人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

げ?? イヤな予感が、、、

げ??  イヤな予感が、、、_a0125419_13362722.jpg


耶馬溪の帰りに~苅田の「ハンズマン」に 寄り、「竹割り機」をget☆

コレで「割りやすい」だろうね~♪

げ??  イヤな予感が、、、_a0125419_13392781.jpg


「大型薪ストーブ」も~物色。。。

げ??  イヤな予感が、、、_a0125419_13401057.jpg


誰かに「物々交換」してもらおうかな??

よろしく♡です☆


なんか調べたところ(英美ちゃんがね)大きく分けて「4種類の薪ストーブの世界」が

あるそうで、やはり「2次燃焼タイプ」&「2重煙突」が~1番良さそうですね☆

2重煙突だけで~「薪の燃費が 半分に なるとか?」



吟味して~「導入」ですなぁ~~~♪


そして「北九の おうち」に~帰還すると~??

「水の勢いよく出る音が」、、、、、、


イヤな予感。。。。


「水道管破裂か??」


と~「元栓」を閉め。


「室内」に~~


「トイレ」が水びだしに~~ギョ☆


どうも「パッキンの劣化」で~閉めても全開のようです。


「工具」を探すが、さすがに「水道のねじを回す専用の道具」は なし。


今度は~「購入」しよう~いずれ「いるし」ね~☆

そして「長旅時」は~「水道」等の「元栓」を閉めて出よう☆


そして「近所の水道や」の おやっさんが来て「パッキン」を交換してくれました。

ありがとうございました~☆


ちゃんちゃん。。。。
by greengreenvillage | 2012-02-05 20:35 | 日々