greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

また「山盛り」です~☆

a0125419_11235116.jpg


にょきにょき~♪

a0125419_11241961.jpg


「原木椎茸」~☆

a0125419_11251374.jpg


100個くらい取れたかな??

a0125419_1127556.jpg


食べれないモノは~「干し椎茸」にします~☆

a0125419_11281396.jpg


うん。美味しそうです~♪

a0125419_11284831.jpg


コレは~「乾燥2週間」のモノです~。

これで~☆

a0125419_11295119.jpg


出汁とって、「おでん」です~☆今1週間目ですね~☆

いろいろ「毎日」~具を~足していきます。

そして「最後の汁」で~「おから」を~焚き、その「おから」で~

「カレー風味の おからコロッケ」まで~したら~今回の「おでんは上出来」ですね☆


これが「我が家の 冬の定番」ですな~~♡


話は~戻って~~「ガーデンふぁーむ」へ~~

a0125419_1133726.jpg


うちの「畑の用心棒」の~「かまきり」の卵です。

毎年「増やして」~~6年目です~☆また「来年」に~☆

a0125419_11341852.jpg


可憐な お花~1,2日で~お花は~落ちます。。

a0125419_1135740.jpg


「バジルの種」も~自種採取です。また「来年」に~☆

a0125419_11355846.jpg

a0125419_11361356.jpg


ニンジンの「赤ちゃん」~

a0125419_11364348.jpg


「チシャ」の~赤ちゃん~~

ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2011-12-05 11:39 | ガーデンふぁーむ