greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

来年度の「畑」作り~☆

春植えた「野菜」たちは~もう終盤。

秋、冬、来年の春の~「お野菜」の準備支度です。

a0125419_20562682.jpg


全て~取り除き~

a0125419_2057690.jpg


久々の「幸運機」で~☆

a0125419_20575119.jpg


「ミミズ」たっぷりな~自家製「堆肥」も~入れてね。

a0125419_20584692.jpg


「有機石灰」や~

a0125419_20593351.jpg


菜種油かすも~入れて~ふかふかに~しますね。

a0125419_2105993.jpg


残した「里芋」が~オブジェの様ですね。

a0125419_212038.jpg


「うね」を造って、

a0125419_2123710.jpg


いろんな「お野菜」植えてね~

a0125419_2131266.jpg


しっかり「水やり」したら~「乾燥」しないように~「カバー」します~

1週間したら~「変化」が あるはず?

楽しみですね~☆ リアルな世界~☆

採れたての「旬な 美味しい野菜を 食べる為」に~楽しんで~

頑張りますね~☆

土に~触れだすと~「大地」に つながり ブレなくなり~より自分的に自然的に、

無駄なチカラを 抜いて 素直に 頑張れる気が しますね☆


やり始めよう! リアルな畑な喜びを~♪

提案しますね~☆

今日も~ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2011-10-12 21:09 | ガーデンふぁーむ