人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

季節「はずれ」の~~

もうとっくに「終わっているはず」の~「花」が~

また「咲き」出した!?なんか「変」だな~~

季節「はずれ」の~~_a0125419_15423785.jpg


「レモンの花」です~~

最近の「長雨」のせいか、「日照不足」の~せいか、

「生命維持装置」~~作動か??


季節「はずれ」の~~_a0125419_1546260.jpg


「苗」を~植えて「早3ヶ月」~~ようやく「トマト」が~「真っ赤に~

「色づいた」~~今日~「初収穫」を~~迎えた~

「去年」より~「2週間、遅し」~~~~

季節「はずれ」の~~_a0125419_15481997.jpg


「きゅうり」も~「毎日」~~「収穫」出来るように~なってきたな~

季節「はずれ」の~~_a0125419_1550460.jpg


「米なす」の「花」も~~咲き出したな~~

季節「はずれ」の~~_a0125419_1653595.jpg


新しく「空いた畑」に~~ようやく「大きく」なった「バジルの苗」を~植え込みました~

季節「はずれ」の~~_a0125419_16545935.jpg


なぜか「車の中」に~いた「かべちょろ」~~「やもり」を~捕まえました~

触感が「ふわふわ」してて~なんだか「かわいい」やつです~~


「今年」は~~ほんと「虫」が~少ない~~

「農遊び」やりだして~「データ」を~取っているが~~

いるのは「カメムシ」ばかり~~


「ミツバチ」も~ほとんど~「いない」~~

良く「眼」に~するのは~~「スズメバチ」か~

「クマンバチ」だな~~

「足長バチ」も~たまに~見かけるが、、、


「バッタ」も~~ほとんど「見ない」し~

「いない」な~~~


「昆虫の生態系」も~~崩れかけているな~~~

そのうち「蜂」まで~「飼う」かな~~~

それしか「生き延びる 道」は~~なさそうだな~~!?
by greengreenvillage | 2010-07-04 15:58