人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「自然農」に~挑戦!!

「自然農」とは~~去年、「他界」した~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_18154751.jpg


「自然農法 福岡 正信の 世界 DVDボックスセット」

世界的名著「自然農法 わら1本の革命」の「哲学書」

おいらは~「天然」なので~~「哲学」は~~よく分かりませんね。。

「直感勝負」です~~

そうそう、「自然農」とは~~「耕さない、肥料も あげない。」

いわゆる「ほったらかしな農法」

この「時期」「耕しすぎて」

「腰」を~~「痛めるの」が~~「オチ」だな~~

「健康第一」なので~~少しでも「楽」に~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1823515.jpg


今日「購入」した「種」を~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1824274.jpg


「ナンディー」と「一緒」に~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1825259.jpg


「ちびスコップ」で~~「土」を~切り裂いて~「種」を~~ふりかけ~~

「土」を~~かぶして 出来上がり!!!超簡単!!!

数日、経ったら~~「雨」も~~振るし~~「水やり」も~~なし!!

超、「楽チン」!! 「成長」が~~楽しみですね~~~!!

また「ブログ」で~~報告しますね~~!!

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_18284244.jpg


去年の「秋」に~~植えた「スナック えんどう」の「花」が~~

「咲き出し」ました~~あの「聖子ちゃん」の「赤い スイートピー」

「ピー」は「豆」 そう「スイート ピー」は~~

「♪あま~い ♪まぁ~~めぇ~~♪」です!! 笑える~~♪

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1832879.jpg


「ほうれん草」と~~「クレソン」も~~だいぶ「大きく」なりました~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1833574.jpg


今日の最高気温は~~「20度」でしたが~~うちは~~まだ「残雪」が あります~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_1846892.jpg


こちらは~~「赤にんにく畑」 草ぼーぼーです。ですけど~~良く見ると~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_18353949.jpg


下草は~~ちいさなお花の「お花畑」です~~

「雑草」も~~「薬草」の「1部」です~~

「食べれる物」も~~多し~~

「自然農」に~挑戦!!_a0125419_18395764.jpg


数日前に~~咲いていた「さくらんぼの花」も~~

「あっ」と いう間に~~「散り」 「新芽」が~~「伸びて」きましたね。

今日も~~ありがとうございました!!!
by greengreenvillage | 2010-03-13 18:46